オオウミガラス

製作中のプログラム言語?とかwikipedia編集とか

はじめまして、でもないが

以前はてなブログで色々書いたりしてたんだけども、ほぼほぼ1年近く放置していたので整理した。今から書く内容で、分かる人には分かるかもしれない。

 

そもそもブログ再開のきっかけになった理由が2つあって、

 

一つは富岳というスパコンが世界一になったこと。R4さん騒動とかで騒がれたスパコン京の後継機で、wikipediaの記事を、新規作成ではないがちょこっとだけ修正した。のでまあ、そんなものも含めた自分の琴線に触れた出来事を書き込む場所がほしいと思ったのが一つ(twitterで時々つぶやいてるが、文字制限あるからねぇあそこ)

 

もう一つ、ファンタジー関係の作品(ぶっちゃけ「なろう系」ですね)を色々読んでて、魔法陣でロボット動かす系(ぶっちゃけ「ナイツマ」ですね)から、魔法陣でプログラミングしたいなぁという欲にかられ(一応職場がIT管理業務なのだ。底辺ブラック企業だけど)、その辺をまとめる場所を確保したいなと。

 

そんなこんなで、ゆるゆると更新していく予定です。